2014年06月08日

ドライブに出かけよう!

ヤマコイでは先月、コイカツ(恋活)と称して単身者の応援イベントを行い、18組中3組のカップルが誕生いたしました。
新緑の爽やかな季節、ヤマコイだけでなく長野県内各地で婚活イベント・カップリングパーティーが開催されています。

しかしながらイベント後に積極的にコミュニケーションが取れず、自然消滅してしまうカップルもあると聞きます。
このようなイベントに参加される方は男女ともにシャイな方・奥手な方が多いので仕方ないのかもしれませんが、運営側からすると心苦しい思いもあります。

イベントに参加して得る事ができるのは出会いのきっかけです。
イベントでパートナーを見つけるのはゴールではなく、そこがお2人のスタートラインです。

安曇野には美術館や素敵なカフェや焼きたてパン屋、美味しいお蕎麦屋さんなどカップルで楽しめるスポットが沢山あります。パートナーや気になる方を誘ってドライブに出かけてみてはいかがでしょうか?

ヤマコイのメンバーは安曇野で様々なお店を経営しています!
ドライブの際にはぜひ遊びに来てくださいね!


かわいい雑貨の・・・・・・・・・・・・zakka+handmadeうさぎ小屋
安曇野銘菓・・・・・・・・・・・・・・・池田屋餅店
ゆったりお風呂で・・・・・・・・・・・山のたこ平
車のトラブル・・・・・・・・・・・・・・中村モータース
身体のメンテナンス・・・・・・・・・たけい治療院
宝石が欲しい・・・・・・・・・・・・・・イヴエルマルヤマ
急にお墓が必要になった・・・・・浅川石材



writer うさぎ小屋・オット

  


Posted by ヤマコイ―穂高山麓に熱気と活力をもたらす会― at 07:39おしらせコイカツ(恋活)

2014年06月03日

コイカツ、結果報告

去る5月25日(日)に行われたコイカツ(恋活)の成果報告です。

当日は天候にも恵まれ、テラスでの茶話会やボート漕ぎ体験で親睦を深めました。







気になるカップルですが、18組中3組のカップルが成立いたしました。



ヤマコイ―穂高山麓に熱気と活力をもたらす会―は安曇野市の自営業者を中心とした団体です。
地域の活性を願い、様々なイベントの企画・運営をしています。


次回のコイカツの開催は9月~10月を予定しています(多分)。
スタッフ一同、本業をやりながらのため頻繁には開催できませんが、
沢山の男女が結ばれて安曇野が活性される事を願っています。  

Posted by ヤマコイ―穂高山麓に熱気と活力をもたらす会― at 08:25コイカツ(恋活)